幸せの黄色いハスラー旅記録

カメラ片手に温泉&グルメ巡り、そして車中泊

昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉《埼玉県ときがわ町》

車中泊ではないのですが、先日埼玉県にある昭和レトロな玉川温泉に行ってきました。温泉ログもつけたかったので、ちょっとだけ記録します。…なんてことを書いておきながら写真はほぼないのです。友達と行ったのでワイワイ騒ぎ過ぎて写真を撮るのを忘れたよ。

 

《名称》昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉

《場所》埼玉県比企郡ときがわ町玉川3700

《泉質》アルカリ性単純温泉 PH値10.1

《料金》温泉料880円+館内着220円

《滞在時間》約5時間

《風呂の種類》内湯・露天風呂・泥パック

《公式》http://tamagawa-onsen.com/

 

 

f:id:ohka_hus:20230304224504j:image

ここに初めて来たのは10年くらい前。でもここ数年行ってなかったので多分5年ぶりくらいの来訪です。以前はハンモックがあったテラスがレトロな銭湯のようなおしゃれ映えスポットになっていたけど、ハンモックも残して欲しかったなーという感じ。でもそこで若い女の子がキャーキャー言いながら自撮りしてたからある意味リニューアル成功なんだろうな。

 

f:id:ohka_hus:20230304224446j:image

さて、肝心の温泉ですが、とにかく泉質がとってもよくて入っただけでお肌ツルツルになります。そして山形から取り寄せた泥パックをするとさらに毛穴レスになったんじゃなかろうかというくらいピカピカトゥルントゥルンになります。お風呂自体はふつーの内湯に岩風呂露天風呂しかないシンプルなんだけど、この肌の変化っぷりに感激したくらいの素晴らしい温泉で超お気に入りです。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村