幸せの黄色いハスラー旅記録

カメラ片手に温泉&グルメ巡り、そして車中泊

高栁屋《埼玉県ときがわ町》

昭和レトロな温泉銭湯玉川温泉に向かっている途中に、やけに駐車場に車が入っていく店があるなーだったら行ってみよ!と下調べもなく伺ったお店。ときがわ町周辺にどれだけ住人がいるかわからないけど、ほぼこの店に来てるんじゃないのかしら?というくらい行列でした。もっとも席について注文するのではなく、食券を買ってから商品を頂いて席に着くので(丸亀製麺スタイル?)商品受け取りまで少し並ぶ…という行列で店は広いのですぐ食べられたのですけどね。

 

注文したのは肉汁うどん。平日限定で中盛りも大盛りも並盛り価格で食べれたらしいけど、初めての店だったので遠慮して並盛り。そして熱盛りと冷や盛りが選べたけど冷や盛りで注文。それにごぼうかき揚げをつけましたね。(私はごぼう好き)


f:id:ohka_hus:20230306153306j:image

 

うん、うどんはしっかりとしたコシがあった。埼玉といえば武蔵野うどんだもんね。しっかりとしたコシが特徴だけど、ここもしっかり系。肉汁は甘めの出汁で私、ここの好きだわ。ゴボウ天のチョイスも自分的にはナイス!ただ途中でつけ汁が冷えてしまったので次回いくならば熱盛りで注文した方がいいね。そして、中盛りでもいけた気がします…。

 

昭和レトロな温泉銭湯玉川温泉でもこちらの麺を使った肉汁うどんがメニューにあったけど200円弱高かった。こちらで食べて正解でした(笑)

 

高柳製麺所直営店 セルフうどん 都幾の丘 高柳屋

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村