幸せの黄色いハスラー旅記録

カメラ片手に温泉&グルメ巡り、そして車中泊

富士眺望の湯ゆらり《山梨県鳴沢村》

《名称》富士眺望の湯 ゆらり

《住所》山梨県南都留郡鳴沢村8532−5

《営業時間》平日10:00~21:00  土日祝10:00~22:00 (2023年3月)

《泉質》カルシウム、マグネシウム、ナトリウム、硫酸塩、塩化物泉

《ph値》8.02

《滞在時間》3時間(食事含む)

www.fuji-yurari.jp

 

道の駅なるさわに泊まった理由は温泉施設が併設されていたからなんだけど実際に行ってみたら、車では近いけど歩くとそこそこ遠そう。。夕方明るい時になるさわの駐車場に停めてある程度の車中泊準備をしてから徒歩でゆらりに向かって、湯上りにのんびり戻る…というのをする予定だったんだけど、夕方ならともかくお風呂上がりの真っ暗な道を一人で戻る勇気はないし勇気があっても防犯的にやめておいたほうがいいと車で行ったよ。こうやって改めて見ると歩くには遠いね。

 

この温泉施設、セットクーポンが色々ある。ほんの少しでも割り引いてくれるとお得感満載〜♪という気分になる上に、17時直前に入ったので「平日限定夕焼けプラン」2100円にしてくれたのでさらにお得感満載。入館料+1000円の食事券が付いているので200円割引。200円でも割引は嬉しい。

 

お風呂はというとかなり沢山あってエンターテーメント感があったよ。でも最初は内湯とパノラマ湯しか気がつかなくてずっとパノラマ湯に浮いていた…このパノラマ湯はお風呂に浸かっちゃうと富士山が見えなくなって腰掛けるとどどーんと見えるのでほぼ腰掛けてたんだど、平日夕方で他にお客さんがいなかったので贅沢に富士山風呂を貸切。他のお風呂の存在は上がる寸前に気がついて全部のお風呂を堪能することもできました。

 

夕食はほうとう+ミニ忍野サーモン丼(1380円)

味噌仕立てのほうとうが優しい味でした。忍野サーモンが食べたかったのでミニ丼をつけたけど、量は多かったのでちょっと食べ過ぎてしまいました。

温泉+地元飯が私のテーマなので、温泉施設に地元特産品を並べてくれるのってありがたい。

温泉は沢山種類もあって飽きない。泉質は普通によかったです。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村