幸せの黄色いハスラー旅記録

カメラ片手に温泉&グルメ巡り、そして車中泊

お好み食堂伊東《静岡県富士宮市》

なるさわで車中泊した2日目。とりあえず朝霧高原に行ったもののランチ何しようかな〜と考えたらゆるキャン△を思い出し…撫子は富士宮で焼きそば食べてたじゃん!という事で、ランチは富士宮焼きそばに決めたよ。お店はゆるキャン△に出てるとかそんな事にはこだわらず、駐車場があることだけをポイントに決めたお店がお好み食堂伊東。駐車場は沢山あって車で移動している身としてはありがたいです。

時間をずらして14時くらいに着いたけど、何組か並んでいて20分くらい待って入ったら…店内ゆるキャン△掲示物が多い…よく見渡すとゆるキャン△のモデルになったお店でした。意識してなかったけどゆるキャン△に吸い寄せられてたね。

 

富士宮焼そばが有名だけど、撫子が食べていたしぐれ焼きなるものも食べてみたい。でもお腹には限界があって私は2皿は食べれない…ハーフ&ハーフで頼みたいくらいだよ、と一瞬思って、どちらかをテイクアウトにする事に。時間が経ってさめた時、味が変わらないのは焼きそばだろうと店内ではしぐれ焼きをオーダー。五目を頼むとか観光客丸出しだけど私は観光客なので頼んだのは五目しぐれ焼き。モダン焼きみたいな感じね。ソースは甘めと辛めが選べるけど、お店の人オススメの甘めをチョイス。

 

そして富士宮やきそばはテイクアウト。家で食べるんだから…とドドーンと大盛り。しぐれ焼きでお腹いっぱいだったけど、冷めたら味が落ちるかもしれないから、車の中で一口食べました。やっぱり出来立てを味わいたい。思ったより薄味、魚粉が引き立つ!

当日は食べれなくて、翌日のお弁当になりました。

お好み食堂 伊東

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村