幸せの黄色いハスラー旅記録

カメラ片手に温泉&グルメ巡り、そして車中泊

プレ車中泊まで《準備》

本格的な車中泊に行く前にまず練習しておこう、とプレ車中泊するならここだね、と選んでたのが八王子道の駅滝山。なんでここなのかというと、私が八王子在住だから。市内の心強さで寝れなかったり怖かったりしたら夜中でもさっさと帰ってこれる場所だったから。

 

プレなので、最低限のものを用意すればいいから、マット(楽天で発注)とサンシェード(自作)は準備。あとは適当に100均と自宅にあったものでしのげばいい。で、プレ車中泊までに揃ったもの。

●サンシェード(100均で材料購入自作)

●マット(楽天

●ライト(100均)

●バゲッジボード(メルカリ)

●フラットにするための板(ホムセン)

あとは色々な動画を見てたらやってみたくなったので取り付けたアイボルト。


f:id:ohka_hus:20230228173056j:image

 

サンシェード以外は買ったものなのでそんなに大変じゃなかったんだけど、自作サンシェードが大変だった。フロントだけはホムセンで買ったらサイズを間違えて大きくて、自分でカットしたけどこれはま、許容。サイドとリアは外はアルミでいいんだけど中からは可愛くしたいとダイソーで買った壁紙を貼ったりそれはそれで凝ったことをした結果、工作感が否めなくて心もとなく微妙な仕上がり…。

 

それでも行けなくはないよね、と実行してきましたよ。

次はプレ車中泊

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/jyfqy7el4dj0/