幸せの黄色いハスラー旅記録

カメラ片手に温泉&グルメ巡り、そして車中泊

はじめに

53歳の誕生日を過ぎたら何か別の新しいことをしようと考えてたら誕生日当日は風邪をひき結局やりたいこともなくただの通過しただけになったんだけど風邪が治った途端に、『そうだ!ハスラーって車中泊できるじゃん』と思いついた不思議。

 

思いついたはいいんだけど、アウトドアもしたことないしキャンプなんてハードル高い。車のことも一切わからん状態。そこでYouTube車中泊ブログなど1ヶ月見まくって知識をちょっとづつ入れて準備してるとこ。車中泊グッズって防災に役立ちそうだし途中でやめても無駄じゃない(はず)と言い聞かせてる。

 

私なりに決めた車中泊ルール(入門編)

日帰り温泉施設には立ち寄る。なんだったら数時間いてもいい。

●近隣で写真撮影はする。

●運転席は塞がない。

●車内で火は使わない。使用するならIH。

 

さて、これからどう化けるか楽しみ。